Peanuts Times

ぽんこつブログ

有給休暇

今日は有給休暇をとっていたので、朝からツーリングへ!・・・といきたいところだが、前日に偶然休みが重なった友人と遅くまで飲んでいたので9時前に起床。

でもとりあえず走りには行きたかったので、そこから準備やらなんやらして10時半頃に友人と合流して目的もフワフワしたまま出発。

北に向かいながら新しくできた大きないい公園があるといった話を思い出し、じゃあそこにしようということで少しワクワクしながら微笑みを浮かべ山道をトコトコ。

しばらく走っていくと案内看板が見えたので、案内通りに曲がるとワクワクが吹っ飛び微笑みは消える・・・「あれ?なんかチェーンが・・・。」

まさかの定休日。公園の定休日ってなんでしょうか。まあ閉まってるものは仕方ないので気持ちを切り替えてルート変更することに。

トコトコ走ってるとなんだか魅力的な外観の白い建物を発見。一回通り過ぎたのだが、やっぱり気になったので引き返して写真をパシャリ。

f:id:bryuyaz21:20190121214936j:plain

f:id:bryuyaz21:20190121214706j:plain

少し洋風な感じがあっていい感じの建物。人が住んでる感じでもないしなんの建物だったんだろう?

何枚か撮影したら満足したので、どうも進行方向にあるらしい牧場を目指して再び走り出す。

ぽかぽか陽気で気持ちよく走ってると、また気になる建物が・・・。

f:id:bryuyaz21:20190121214734j:plain

えーとボクシングジム・・・?

けっこうな山の中だったので、こんなところまで通う人いるの?と思いながら周辺を見て回ったが、どうやらもう経営していない様子。

f:id:bryuyaz21:20190121214724j:plain

日本で一番山の中のボクシングジム。どういう流れでここに決まったのだろう。

他にはファイティングポーズをとる木製の人形がいたり、窓が空いていたりと、突っ込みどころはいくつかあったのだが写真を撮っていなかったのが残念なところ。。。

今度出かけたときはもうちょっと写真を残しておこう。

とりあえず一通り見て回ったので、ジムの裏にあった安全祈願のお地蔵さんにお賽銭を置いて牧場へと出発。これも写真撮っておけばよかったかな。

 

このまま書いていくと長くなりそうなので、続きはまた次の記事で。

 

我ながら今まで書いた記事を見返すと、内容がフワフワしすぎててよくわからないブログになっているなぁ。でもとりあえずコンセプトとかも模索しながら更新はしていこう。

 

それでは、また。